空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。
全記事リスト
2010年07月25日(日)
カテゴリ:
120  兆し、そして禁止  の、その後
 あはははは。そうだ、その手があったのだっ
2010年07月06日(火)
カテゴリ:自然
119  梅雨きたりなば
 夏遠からじ。てか。雨がざんざんと降り、止
2010年06月27日(日)
カテゴリ:日常
118  その後の・・・
 左足の話しやけど。触れば、少し痛むけど、
2010年06月25日(金)
カテゴリ:日常
117  痛い
 ま。ぶっちゃけ、こけたんな。段差でころん
2010年06月20日(日)
カテゴリ:
116  兆し、そして禁止
 その窓はもう開けてはいけない。夏の間閉め
2010年05月13日(木)
カテゴリ:自然
114  初夏
 夜が、薫るようになった。昼間の空が、黒を
2010年05月06日(木)
カテゴリ:知らなかったよ!
113  「悪魔の
 予言占い」というものが、只今ワタクシのマ
2010年04月29日(木)
カテゴリ:自然
112  やっと
 夜になると、ふわりと香るようになった。ド
2010年04月18日(日)
カテゴリ:
111  その後の、春。
 いつもは口数の多い男であるところの、我愛
2010年04月11日(日)
カテゴリ:自然
110  春の窓
 窓を開けると、いつもより外が明るい。雨の
2010年04月04日(日)
カテゴリ:
109  春   だから?
 ワタクシが料理を始めると、にゃごにゃごと
2010年04月01日(木)
カテゴリ:自然
108  悩ましい春。
 その花の色は、白。白木蓮のように、とろり
2010年03月31日(水)
カテゴリ:つぶやき
107  ざらざら
 気がつくと、ざらざらしてます。それを感じ
2010年03月27日(土)
カテゴリ:知らなかったよ!
106  25歳と80歳
 うちの職場の同僚が、はまってまして。ええ
2010年03月07日(日)
カテゴリ:日常
105  もはや
 春ですな。ストーブもホットカーペットも、
2010年01月17日(日)
カテゴリ:日常
104  おろろ。
 朝、起きましたらね。メガネが変なんよ。右
2010年01月05日(火)
カテゴリ:未分類
103  正月を過ぎて
 遅ればせながら明けましておめでとうござい
2009年12月26日(土)
カテゴリ:日常
102  クリスマスの夜を過ぎて。
 夜中、キンキンに冷えた空気にマフラーを巻
2009年12月06日(日)
カテゴリ:非日常
101  たんこぶ
 夕方から夜になるのが早くなりましたね。流
2009年11月30日(月)
カテゴリ:日常
100  みそかとジンクス
 や。今日は11月最後の日。性懲りもなくお
2009年11月29日(日)
カテゴリ:日常
99  連休・その後(休み疲れ?)
 さて。連休明けの通常仕事日。同僚から、「
2009年11月24日(火)
カテゴリ:日常
98  連休・3
 連休三日目。外は冷たい小雨。ふーむ。・・
2009年11月23日(月)
カテゴリ:日常
97  連休・2
 二日目。うひ。7時半に起床(いつもよりち
2009年11月22日(日)
カテゴリ:日常
96  連休。
 連休です。うへへへへ。お休みにはなんも入
2009年11月17日(火)
カテゴリ:日常
95  回復
 南瓜ドーナツ・焼きりんご・アップルトルテ
2009年11月07日(土)
カテゴリ:日常
94  後遺症・2
 試験が終わり、豆を煮る夢を見なくなったワ
2009年10月30日(金)
カテゴリ:つぶやき
93  後遺症?
 お久しぶりです。10月の、最後の日曜日に
2009年07月26日(日)
カテゴリ:日常
92  三分の理
 あら。「理」ってこれで良かったかしらん。
2009年07月24日(金)
カテゴリ:日常
91  逃げをうつ
 連休の、第一日目。午前中は洗濯物を干し、
2009年07月13日(月)
カテゴリ:雑感
90  蝉時雨
 梅雨入りし、梅雨明けした、こちら南国(笑
2009年05月17日(日)
カテゴリ:自然
89  五月も半ば
 過ぎてしまいました、ね(汗)湧き上がる若
2009年04月12日(日)
カテゴリ:日常
84  その後
 ちょっと、お隣にも書いておりますが、去年
2008年09月27日(土)
カテゴリ:
83  痛恨の!その後。
 その後の、じーさんじゃけんど。ほとんど以
2008年09月20日(土)
カテゴリ:
82  痛恨の! 2
 で、その後のじーさん(←我愛猫の呼名)で
2008年09月12日(金)
カテゴリ:
81  痛恨の!
 やってしまった。してはいけないと、わかっ
2008年08月17日(日)
カテゴリ:
78  
 夜空に、月が浮かぶ。
2008年08月14日(木)
カテゴリ:日常
77  花火
 八月に、花火大会がある。会場になる川原は
2008年08月09日(土)
カテゴリ:雑感
76  
 八月に入ると、日が短くなる。夜明けが少し
2008年08月03日(日)
カテゴリ:雑感
74  夏の野菜
 あらま。いつの間にか八月じゃ。コメント書
2008年07月23日(水)
カテゴリ:食べる
73  福々
 別々のところから、茄子とミニ・トマトを頂
2008年07月13日(日)
カテゴリ:非日常
71  けっこう気持ちよかったんでー
 只今、ワタクシ眼鏡をしちょりません。へへ
2008年07月10日(木)
カテゴリ:未分類
68  ささやかな
 ワタクシのプランター畑ですが。コップに挿
2008年07月08日(火)
カテゴリ:未分類
67  お断り
 ちょっと、気になったので、一言。このブロ
2008年07月08日(火)
カテゴリ:
66  夜空
 この時期に、晴れるのは珍しい。空にかかる
2008年07月04日(金)
カテゴリ:日常
63  ベランダ
 月初めの連休。先月と違い、今月は平日のお
2008年07月03日(木)
カテゴリ:日常
62  はじまり
 朝からよく晴れて、夕方には恐ろしい勢いで
2008年06月29日(日)
カテゴリ:
61  飛ぶ
 昨日はだらだらすると決めておったので、ぼ
2008年06月27日(金)
カテゴリ:足りない
60  ・・・凹 2
 なんか、体に力が入らんです。簡単な単語も
2008年06月26日(木)
カテゴリ:未分類
59  
 職場に献血車がやってきました♪わーいわー
2008年06月24日(火)
カテゴリ:飲む
58  結果
 まず、今朝寝坊しました。ちっ。・・・くら
2008年06月24日(火)
カテゴリ:飲む
57  ♪飲めと言われて♪
 素直に飲ん~んんだぁぁぁ♪養命酒。お酒で
2008年06月22日(日)
カテゴリ:日常
56  がん見
 病院に行ってきたん。皮膚科じゃけん、待合
2008年06月16日(月)
カテゴリ:日常
55  終日
 雨の一日。仕事は屋内なので、時折窓から曇
2008年06月15日(日)
カテゴリ:食べる
54  果報もん
 別々のところから、枇杷と青梅と焼酎をいた
2008年06月08日(日)
カテゴリ:日常
53  人並み
 今月は、お休みが全部土日。ま、来月からは
2008年05月27日(火)
カテゴリ:未分類
52  お詫び
 先日、書きかけて最後まで書ききれず投げ出
2008年05月23日(金)
カテゴリ:日常
51  敗因
 昨日、ふと魔がさして(?)レンタルDVDを
2008年05月18日(日)
カテゴリ:食べる
50  けいらん
 けいらんと言っても鶏卵ではなく、これは、
2008年05月16日(金)
カテゴリ:未分類
49  いだい・・・
 切ったわけではなく、すりむいたわけでなく
2008年05月15日(木)
カテゴリ:雑感
48  気になる
 聞く度に、ちょっと嫌になる言葉がある。数
2008年05月13日(火)
カテゴリ:日常
47  おやすみ
 今日の予報は「雨」けんが、一日中晴れとっ
2008年05月01日(木)
カテゴリ:雑感
46  さまざまいろいろ
 一ヶ月以上書き込みをしなかったら、スポン
2008年03月24日(月)
カテゴリ:雑感
45  山が哄う
 たくさんの白い鳥が羽を休めているように見
2008年03月09日(日)
カテゴリ:
44  「秘密 THE TOP SECRET」
 漫画の本です。作者は清水玲子氏漫画に関し
2008年03月07日(金)
カテゴリ:雑感
43  なにかに
 邪魔されているのか、何度書いても記事がUP
2008年02月29日(金)
カテゴリ:自然
42  
 夜明けが明るく早くなった。清んだ明るいオ
2008年02月22日(金)
カテゴリ:日常
41  
 今日は猫の日なんじゃそうな。2-22で、ニャンニ
2008年02月16日(土)
カテゴリ:日常
40  日が
 のんで、夕方6時くらいはまだ明るい。この
2008年02月07日(木)
カテゴリ:食べる
39  正月から
 約一ヶ月。そろそろアレをどうにかせんとな
2008年01月29日(火)
カテゴリ:誕生日
38  たくさんの
 雨が降った、昨日は。今朝の雲はまだ厚く、
2008年01月27日(日)
カテゴリ:雑感
37  変化
 年末に、我がPCがデスクトップからノートパ
2008年01月23日(水)
カテゴリ:未分類
36  正月に
 食べたいもんは?と家族に聞くと、「刺身」
2007年10月18日(木)
カテゴリ:雑感
35  「アトムって
 なに?」と聞かれて答えられなかった、とい
2007年10月12日(金)
カテゴリ:雑感
34  歩く
 ちょっとした近くじゃったら、歩いていくよ
2007年09月11日(火)
カテゴリ:日常
33  
 よく晴れた一日じゃったんが、夕方から曇り
2007年08月27日(月)
カテゴリ:日常
32  
 風の入ってくる窓が変わってな。海からじゃ
2007年08月17日(金)
カテゴリ:未分類
31  
 
2007年08月16日(木)
カテゴリ:非日常
30  お盆
 お盆が終わったけんど、暑ぃねぇ。じゃけん
2007年06月30日(土)
カテゴリ:日常
29  ぬりぃ
 <注>本日の話題は、想像力の豊かな方には
2007年06月24日(日)
カテゴリ:雑感
28  鼻歌
 クルマを運転しよる時。お茶碗洗いしよる時
2007年06月08日(金)
カテゴリ:雑感
27  風の吹く ここで
 都会の風は熱くてやりきれん、と聞くけんが
2007年05月30日(水)
カテゴリ:雑感
26  
 暑くなったけん、窓をあけとる。四方八方の
2007年05月21日(月)
カテゴリ:日常
25  飛べっ!
 風邪を、ひいたみたいなん。喉の奥がイガイ
2007年05月15日(火)
カテゴリ:日常
24  つばめ
 南国のここらは、早うからツバメがやってく
2007年05月08日(火)
カテゴリ:日常
23  のんびり。
 今日は「よこい」(お休み)じゃった。だし
2007年05月07日(月)
カテゴリ:日常
22  なしかっ
 職場で、血液型の話になったっちゃね。自慢
2007年04月30日(月)
カテゴリ:知らなかったよ!
21  痛恨の! 4
 あれこれそれと本をめくるのじゃけんが、も
2007年04月28日(土)
カテゴリ:知らなかったよ!
20  痛恨の! 3
 アプリケーション3なんち、ゴルフしか入っ
2007年04月27日(金)
カテゴリ:知らなかったよ!
19  痛恨の! 2
 「パソコンをふりだしにもどす」前に、バッ
2007年04月27日(金)
カテゴリ:知らなかったよ!
18  痛恨の!
 まずは、まともに我愛機(PC)が立ち上がら
2007年04月15日(日)
カテゴリ:雑感
16  余波
 大きな山が過ぎて、その後片付けともいうべ
2007年04月09日(月)
カテゴリ:雑感
15  さくら
 南国のここらでは、「さくら」は、春の終わ
2007年04月05日(木)
カテゴリ:あーさーくん
14  その後の、猛者。
 助骨(背中側)がつき、腰椎がつき、右肺と
2007年03月25日(日)
カテゴリ:あーさーくん
13  猛者
 うちがあーさーくんを組み立てとると知っち
2007年03月21日(水)
カテゴリ:つぶやき
12  ひばり
 ひばりの声が、する。空高く響く声を聞くと
2007年03月17日(土)
カテゴリ:
11  やっぱりあーさーくん
 歯も治って定位置(?)に戻ったあーさーく
2007年03月16日(金)
カテゴリ:
10  あーさーくん 再び
 治りました、あーさーくん♪不器用じゃけん
2007年03月14日(水)
カテゴリ:
9  その後のあーさーくん 2
 一晩家を空けて帰ってきたら、あーさーくん
2007年03月11日(日)
カテゴリ:
8  その後のアーサーくん
 頭蓋骨のアーサーくん、あちこちに置いちょ
2007年03月11日(日)
カテゴリ:
7  頭蓋骨
 『アーサー君が教える 体の不思議』株式会
