空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

予言占い」というものが、只今ワタクシのマイ・ブーム。

足繁く通うサイトにちょこなんと貼り付けてありまして、ついついその可愛い悪魔くんを「ポチッとな~」してしまうワタクシ。

日常の、ちょっとした不幸(???)を予言してくれるんですが、これがけっこうバカにならん(笑)

目下のところ、ワタクシが一番恐れおののく悪魔くんの予言は、



「寝ぐせがひどい」


こ、恐すぎる。


実は、ワタクシの髪の毛、寝ぐせが酷いんですよ。

毛の質は細く柔らかくナヨナヨしてるんですが、なぜか起きぬけにはグシャグシャと自由奔放に(涙)
もしくは、ピョコッと一房だけ明後日の方向に(大泣)頑固に固まっておることよ。

蒸しタオルを乗っけてみたり、霧吹きで湿らせてみたりするんですが、言うことを聞いてくれるのはその時だけ。
よしよし、と職場にお出かけして同僚に会うころにまた、ヒョコヒョコと・・・(大困)

・・・くすん。

先日など、起きてなんとなく頭の感触が変なので鏡を見たら、なんと7:3分けになってました。
(通常は真ん中わけ)
真ん中に戻すべく頑張ってみたのですが、無理(涙)
しかたなく、二日ほどそのままの分け目で過ごしました。
なんかねー。おさまりが悪いっていうか、気になってしょうがなかったわ^^;
・・・分け目まで変わってしまう寝ぐせの悪さって。一体なんなのよ~(大弱)

今までは、ワタクシ、それを自分の手際の悪さ・不器用さのせいにしてたんですが。
つい先日、行きつけの美容院さんにて、ワタクシの髪の毛がなかなかの「曲者」であることが判明。
てか、初めてその美容院に行った時から、店長さんは分かってたそうなんですが(当たり前か)
店長さん曰く、「ほしのさんの髪は、セットしてもすぐ崩れちゃうのね。困っちゃう~」

・・・。
・・・・・・。

ま。

それが分ったからって、現状が変わるわけではないのだけど。
なんとなく、ちょっと、慰められるというか。

・・・しかし。


なんとかなんねぇのかなー、これ(涙)


追記を閉じる▲

【2010/05/06 12:14】 | 知らなかったよ!
トラックバック(0) |
うちの職場の同僚が、はまってまして。

ええ。

「脳年齢」っちゅうもんに。

んで、勧められまして、ワタクシもお軽いもんですから、ちょっとググってみました。

いや、いろいろあるですね。

ほうほうほう、とアレコレソレと試してみたですが。
イヤ、オモシロカッタデス。

四則計算や、数字や言葉を覚えるもの、間違い探しをするもの。
全部単純で簡単なものなんだけど、これがあなた、できない。

気持ちいいくらい、あっさり、できない。
ちくしょう、できねぃ、リベンジじゃ!と、オモシロかったわけですが。

いろいろやって、最高が脳年齢25歳と80歳。

以来、「ほら、ワタクシ脳年齢25歳ですからっ」と勝ち誇る時もあれば、
「実は、ワタクシ、脳年齢80歳なんでさぁ」とお目こぼしを願う時もある日々。


いや、そんなつもりで勧めたんじゃない、と同僚の声が聞こえてきそうですが。
そこはそれ、スルーの方向で(笑)

ま。
なんですか、要するに前頭葉が「気持ちいい」と感じることで脳が活性化され、脳年齢がUPするのだそうですよ。


もしかすると、あなたに楽しいことが一つ、増えるかもしれません。

お試しあれ^^


追記を閉じる▲

【2010/03/27 14:36】 | 知らなかったよ!
トラックバック(0) |
あれこれそれと本をめくるのじゃけんが、もうまったくだめ。

仕方なく、最後の頼みの綱のとあるサービスへ電話。

「パソコンの機種はなんですか?」と聞かれ、答えると、一瞬の間が。
・・・怖いよー。

しかし、相手もさすが(?)プロ。

「では、スタートボタンを押してください」と冷静にご指導いただく。
ああ、ありがたやありがたや。
  
その作業の最中に、家人が一人二人と帰って来るんじゃわ、これが。
そしていらんこと言うんじゃわ(怒)

「あ、おかーんっ。パソコン治ったん?もう使えるん?」
(母は、人の電話中は静かにせよと教えたはずろぅ?)
「なーなー、リカバリっちなん???」
(後で教えちゃるけん、向こう行きんさいっ)
「あ、おかーん、冷蔵庫のアイス食べるけん♪」
(それはうちんじゃ!!!)

受話器の向こうで、なんかなし、笑いをこらえる気配が・・・。
ほんと、リカバリの最中じゃなかったら、そんまんま二人とも箒で外に掃きだしちゃるところじゃわ。・・・ち。

「はい、ではInternet Explorerをクリックしてみてください」
「・・・あ、ヤフーでました!(嬉涙)」
「よかったですねえ」

顔もわからんお人ながら、ほんまこつ、ありがとうございました。
ほんと、こういう仕事ん人っち、偉いなぁっち思う。
西も東もわからんうちみたいなんから、高等技術の人まで助けてくるるんじゃけ。

このブログを読む皆様。
これここにほしのがブログを再び書けるようになったんは、このようなお人のお陰なのでありました。

よかった、よかった。

リカバリ、もうしたくないですよ。


追記を閉じる▲

【2007/04/30 21:45】 | 知らなかったよ!
トラックバック(0) |

し、失礼しましたっ。
みやっち
こんばんわ。
お疲れさまでした。
悪魔の、いえ、ごほっ、ごほっ
えと。何はともあれ、復活おめでとうございます。

ところで、○敵購入します♪
そのままいただいてももちろん美味しいのですが、梅酒にするとまた格別にうまいのですよ。梅酒にする際は、氷砂糖は控えめにするのがコツ。(梅の20%くらいの量で十分です。)


うふふ。
ほしの
毎度お買い上げありがとうございます^^

大下戸のほしのですが、この○敵だけは、ちょっと呑めるのですよ、なぜか。
米焼酎なのがいいのかもしれません。
同じ○敵でも、米と麦のとがあるのですが、なぜか米だけは大丈夫なのでした。

こちらでお遊びの時はどうぞお声をおかけくださいまし。
○敵持参でお相手勤めまする^^

コメントを閉じる▲
アプリケーション3なんち、ゴルフしか入っておらんとよ?
でん、これ入れんと作業終わらんし・・・。

むう、と唸りながらも作業は進む。
・・・なんか、入れるもんの多いっちゃね。と、ぶつぶつ言いながら(実は飽きてきた)最後まで。

終わった!

にゃーんっち再び我愛機が立ち上がり、にへっ。
よかった・・・(嬉涙)
「リカバリしたPCは記憶喪失状態だからね」と友人。
一瞬、モニター頭に包帯を巻いたPC人間を想像(なんじゃいそれは)

でも、立ち上がったも。
んじゃ、Internet Explorerをぽち、っとな。
・・・なん?これ。

えーとえーと。
再び本へ。
「インターネットに接続していた方は、オンラインサインアップを行う必要はありません、接続の設定を行うだけで再びご利用になれます」
・・・接続の設定したやんっ
なしか!!!


追記を閉じる▲

【2007/04/28 13:04】 | 知らなかったよ!
トラックバック(0) |

よかった・・・
うさ子
貴愛機が立ち直ったそうで、というか、大変なことになっていたみたいですね。
復活おめでとうございます。
我愛機もいつご機嫌斜めになるかわからないお年頃かも。

ところで、ほしのご紹介の焼酎を使った梅酒2年もの、いい味になってきました。
4ねんものがまだ少し残っていますが、こちらは色もだけど味も結構まろやか、なんだか飲み干すのがもったいないです。
なぜか2年ごとに梅酒をつけるぶー子とうさ子。
今年も○敵と○田梅を調達しないと。

やや。
ほしの
毎度ご贔屓ありがとうございます(_ _)

紹介したお酒、まだ飲んでいてくれるんですね、ありがとう。
とても嬉しいです。

今年の一月から杜氏が変わり、味が気になるところです。

どうぞ忌憚なきご意見をお願いいたします(_
_)







コメントを閉じる▲
「パソコンをふりだしにもどす」
前に、バックアップをと本は言うんじゃ。

・・・どうやるんな???

(誰か立ち上がらないPCのバックアップの仕方がわかる人んおらるっとなら教えてほしいちゃよ・・・)

すでに涙目になりながら、次に。

おお。
ワタクシにもわかるように詳しく書いてくれておる。

リカバリCD-ROMを入れ(こんなまともな画面何日ぶりじゃろか!)本に書いてあるとおりにあちこちクリック(ああ、マウスが使える!)しつつ、作業は続く。

そして、アプリケーションCDからインストール。
なぁんもわからんっちゃけ、ほいほいとOK・完了を押してて、ふと。
 
これっち、うち、使うっちゃろうか???→柿木将棋ⅢLight
眼の助っち、なん???はーときゃんばすっち???
うれしレシピ、っち見たことないけんど・・・。
ゴルフ???絶対せんけん!

えー。
これじぇんぶ入れんとリカバリせんと?ほんとに???

(続く・・・)




追記を閉じる▲

【2007/04/27 22:46】 | 知らなかったよ!
トラックバック(0) |


みやっち
こんばんわ。

何かよくわかりませんが、大変なことになっていたのですね。というか、現在進行中かな?

私は、3年前にwindos Meという悪魔のOSを使用しておりまして、それはそれは毎日大変でした。
必要に迫られてOSをXPに変えてからは、嘘のようにトラブルが解消しました。今はネットぐらいしかパソコンを使っていないのでいいのですが、少し前までは勉学用として使用していたので、トラブルは困り者でした。
でも、今にして思えば、トラブルのお陰でスキルアップしてるのでした。。。
ほしのの場合はいかがでしょうか?




・・・
ほしの
ワタクシの愛機、その悪魔のwindos Meでございます。

・・・ううう。

なんちゃっておぢさんにだまされて○年。
今もけなげにんうんう唸りながらワタクシの遊び相手を務めてくれておりまする。

ほれ、それ、世間では言うじゃないですか。

「馬鹿な子ほどかわいい」





(・・・おーいヤマダくん、全部座布団とっちまいなさい)

コメントを閉じる▲
