空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

助骨(背中側)がつき、腰椎がつき、右肺と大動脈大静脈が(ちょこっとじゃけんど)つき、そして目ん玉がはいり・・・。
どんどん人間(???)らしくなっていくあーさーくん。
やっぱ、目ん玉つくと人くさくなるっちゃねー。


さて、件の若猛者所員(言っておくけんど、可愛らしいお嬢さんなんで)が自分ちのあーさーくんの写メ見せてくれたん。

おろ?前歯がついちょるで?
「ええもう、必死で探したですっ」
んじゃぁなぁ、弁償じゃもんなぁ。
「でもほら、奥歯ないんですよぉ」
あああ、ほんとじゃ。でんこれ、親知らずじゃろ?
「じゃけですね、お母さんに親知らずは抜かんば、っち言うたら、治療費は!っち言われました・・・・」
あっはっはっはっはっ。さすが、猛者の母。

目ん玉入ったらあちこち動かして遊ぼうと思っておったんじゃけんど、これは動かせんの。
きろん、と見るその目はなんちゅうか、かわいい。
でん、やっぱり、なんか顔が違うっちゃよ、ねぇ?
「ですっ。・・・なんで?」
取り方かなぁ、角度かなぁ?
うちのあーさーくんの方、お笑い系っぽい顔しとらん?
「あっはっはっはっはっはっはっはっ」
可愛らしいに、そんな大口あけて笑ったらいけんよ?

「一皮向いたら、皆同じ」と、容貌のことを言うけんど、でん、あーさーくんを見る限り、一皮向いても違うみたいなんじゃった(笑)


追記を閉じる▲

【2007/04/05 09:29】 | あーさーくん
トラックバック(0) |
うちがあーさーくんを組み立てとると知っちょるのは職場の数人。
じゃって、買うちょるところに偶然同僚がおったっちゃもん。

仕事が終わって、ごく若い同僚が言う、
「うちにもあーさーくんおるんです」
「お母さんが買ったっちゃろ?」
「・・・なんでわかるんですか???そうなんですよー」
うち、あんたのお母さん知っちょるも(笑)

それから、他の職員も交えてあーさー談義に。
歯を飛び散らせてアロンアルファのお世話になったっち話したらオオウケ。
そん子は、繋がった頚椎を持って、かっくんかっくん、あーさーくんを振り回して遊んでおったら、折れたそうな。

・・・折れたっち、あんた・・・。
「弁償せぇっち、お母さんが」
当たり前じゃろうなぁ。
「前歯もどっかいっちょるしー」
あんたのあーさーくんも歯抜けかい。
「おまけに、うちのあーさーくん、すきっ歯なんですぅ」
・・・かわいらしく言ってくれるじゃねえな。

うちのあーさーくんはそっ歯なんじゃけんどな。
同じように生産されてるはずのあーさーくん、なかなか個性がありそうじゃち。

もちろん、写メしてくるるように頼んで解散(笑)
あー、次に一緒のシフトになるんが楽しみじゃち♪
広がる、あーさーくんの、輪っ♪





追記を閉じる▲

【2007/03/25 16:47】 | あーさーくん
トラックバック(0) |
