空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

なに?」と聞かれて答えられなかった、という話を他所で読んでな(笑)

こういうの読むと、自分じゃったら何ち答えるじゃろうかと思う。
私の場合は、即答で「科学の子!」
そして、鉄腕アトムの主題歌を歌っちゃる、一番だけなー。

これは、たまたまうちが「鉄腕アトム」の世代じゃけ、というのがあろう。
もともと聞かれたのは、若いお母さんじゃったらしいし。

「アトムっちなん???」
そう聞かれたら、あなたはどう答えますか?


追記を閉じる▲

【2007/10/18 09:04】 | 雑感
トラックバック(0) |


みやっち
鉄腕アトムのことよ、と即座に答えます。

コメントを閉じる▲
ちょっとした近くじゃったら、歩いていくようにしとる。

ここらは田舎じゃけ、車が無かったら生活がたちゆかん。
じゃけ、一家にとはいわん、一人に一台は車がありよる(我が家は一台じゃけんどな^^;)
そんで、皆、車で用を足す。ほんの100m先んスーパーでん、車で行く。
結果、都会ん人(し)より足腰が弱るんじゃわな。
先だって少旅行に行ったうちのチビスケが、「大阪んしは歩くのが早ぇ」と驚いておったもの(笑)

ここら南国も、ようやっと秋らしゅうなってきた。
街路樹が葉を落とし始めて、歩くとシャクシャク音がする。
草むらで秋虫ん声のするごとなった。
クヌギの実が落ちとう、椎の実も。
鮮やかに赤いトンボが、川の水面を叩いていく。
朝が遅く、夕が早ぅなった。
なにより、風が冷たい。

川原いっぱいにすすきの穂が揺れる。
美しい蘇芳色。水辺には、ほうけた蒲の穂。
すすきに似て、でん、大きな白穂は、葦。
堤防のこちら側では稲刈りをしとらるる。
なんともいえん、金色の匂い。

虫が鳴く。
たくさんの声の、たくさんの重なり。
まるで、夜が鳴いておるようじゃ。


追記を閉じる▲

【2007/10/12 17:51】 | 雑感
トラックバック(0) |

初めまして
KIMI
じゃないけど 初めまして!です

 ずいぶん前に見つけてましたがカキコさせて頂くまでに
時間がかかりました(笑) 書き込みしてもいいのかどうか。。なんて

 私のこと、覚えておられるのかどうか疑問ですが(汗)
HN違うから わかんないでしょうね

※ヒント むかーしR○○yさんちで・・・


*******************
記事に関係ないことでごめんなさい
ではまた 遊びに来ます



コメントを閉じる▲
