空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら。「理」ってこれで良かったかしらん。

「泥棒にも三分の理」って言うんですけどね^^;

ああ、どんどん漢字を忘れていくなぁ。

措置、とか。特定、とか。公益、とか。地域密着型、とか。
そんなのは書けるのに、「理」が出てこないなんて。
きっともうすぐ、「一」とか「二」とかも出てこなくなるに違いない。

はぅ。
さて、「三分の理」です。

連休第一日目はなんちゃってお勉強だったので、二日目(昨日)はしっかりしなくちゃ、と意気込んでおりました。

ええ、してました。

彼を見るまでは。

ワタクシの世代は、元祖ながら族(あああああ、古いっ)なので、Youtubeを利用してるんですが。
音楽ではなく、映像方面をちょろっと覗いたら、なんと「竹中真人」さんが出演されているドキュメントがあるじゃないですか。

ワタクシの大好きなドキュメント。ワタクシの大好きな竹中さん。
「Youtube」なんだから、後でもゆっくり観れるじゃん?という理性の声はあまりにも弱かった・・・。

観ちゃいました。
ええ、がっつり。

・・・二時間も。


ああ、ワタクシの、バカ。バカバカバカ。

でも、後悔はしないわ。
竹中さん、観れたもん。
この連休中、あまりにも楽しみが少ないんだもんっ

今日は頑張る。
音楽だけにする。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2009/07/26 09:50】 | 日常
トラックバック(0) |
連休の、第一日目。

午前中は洗濯物を干し、ちょろっと勉強をして^^;
午後からは、以前から気になってた台所の床磨き(嬉)

たわしでゴッシュゴッシュと力一杯こすり、ボロ切れで汚れをふき取っていく。
本当は、よく晴れた風の熱い日にするといいんじゃけど、贅沢は言われん。

一時間後。
黒いボロ切れと引き換えに、床はピカピカに。

ああ、気持ちいい~ん♪

ついでにトイレも磨く。

こっちは30分ほどでピカピカ。

あああああ、気持ちいい~ん。


その後、脱力、入浴、入眠。

えと、連休の一日目やけんの。





♪勉強は、明日から♪
(↑ダイエットは明日から、の節で^^;)


追記を閉じる▲

【2009/07/24 23:17】 | 日常
トラックバック(0) |
梅雨入りし、梅雨明けした、こちら南国(笑)

気がつけば、蝉時雨がわしわしわしと^^;
日が長くなり、七時を過ぎてもまだ空は明るく、小さな羽虫が飛ぶようになった。
大きな羽虫も(昨日は黄ヤンマを見かけた)

蝉時雨を抜けて、ヒグラシが鳴く。
かなかなととびぬけるその声はまだ甲高くか細い(笑)

私事ながら、10月に試験があり、それへの準備を進めていまして。
そうキャパシティのあるほうではないので、ここは試験勉強のメモ代わりになる可能性あり。

もうね、好き勝手にする予定であります。

ぷぷ。





追記を閉じる▲

【2009/07/13 23:04】 | 雑感
トラックバック(0) |


お久しぶりです。

おお、ほしのも10月に試験なのですね!

こちらは1月に受験予定です。
その後どうしたものか・・・思案中であります。

それにしても、暑くなりましたね。
お互い、自分のペースでぼちぼちいきましょう。


ほしの
あ。

雅さんだぁ^^

こんな雛里にまでおいでいただき、恐縮であります。

毎日じりじりと勉強してる(つもり)なのですが、どんどん忘れていくので、ワタクシの海馬はきっとザルでできているのだと思います(涙)

雅さんは一月ですか。
なに、終わったら次のお山が見えてきたりしますから。

雅さんの受験時は寒い時期ですので、体調第一になさってくださいませよ。

お互い来年にはにっこりしてたいものですねぃ。

・・・はぁ。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。