空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

ワタクシが料理を始めると、にゃごにゃごと台所にやってくるようになったじーさん(←我愛猫也)

以前は魚料理の時だけ、だったんじゃけど。
この頃は、なんの料理でもお構いなしにやってくるように。なしか。

んで、料理するワタクシの横で、とあるポーズをとるようになったっちゃ。

それは。
前足をやや縮め、後ろ足を伸ばして、お尻高々なポーズ。

微動だにせず、お尻高々。
そして、時折、ちらりとワタクシの方を見やる。

どうすりゃいいの???
てか、どうされたいの???

激しく悩むワタクシ。

とはいえ、夕餉の支度中なんで、そうそう構えず、尻高々なままほっとかれる、じーさん。
いつもは、そのポーズにも疲れるのか飽きるのか、ニャンとも言わずにいなくなるんじゃけど。

今日は、家人が出払っており、ワタクシ少し時間があったので、やってみました。



ちょい、っと。
じーさんの高々な尻を、軽く叩いてみたのよ。

したらば。
「に´ゃっ」と、非難の目つきで文句言うじーさん。

そのまま、ぷんぷんと(した雰囲気で)どこかに行ってしまいましたとさ。


なんなんでしょう?
なんなんなんでしょうか、あのポーズの、意味は。

ああ。

教えて、じーさん。



追記を閉じる▲
前足をやや縮め、後ろ足を伸ばして、お尻高々なポーズ。

微動だにせず、お尻高々。
そして、時折、ちらりとワタクシの方を見やる。

どうすりゃいいの???
てか、どうされたいの???

激しく悩むワタクシ。

とはいえ、夕餉の支度中なんで、そうそう構えず、尻高々なままほっとかれる、じーさん。
いつもは、そのポーズにも疲れるのか飽きるのか、ニャンとも言わずにいなくなるんじゃけど。

今日は、家人が出払っており、ワタクシ少し時間があったので、やってみました。



ちょい、っと。
じーさんの高々な尻を、軽く叩いてみたのよ。

したらば。
「に´ゃっ」と、非難の目つきで文句言うじーさん。

そのまま、ぷんぷんと(した雰囲気で)どこかに行ってしまいましたとさ。


なんなんでしょう?
なんなんなんでしょうか、あのポーズの、意味は。

ああ。

教えて、じーさん。


【2010/04/04 22:57】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
