空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

夏遠からじ。

てか。

雨がざんざんと降り、止んでは日が射し、また降りはじめ・・・を繰り返すこのところの我が南国。

ツバメはとうに子育てを終え、川や山には夏の渡り鳥が見られるようになりました。

そして、とうとう。

鳴き出しましたよ、蝉が。


あううう。
五月蠅い。

七月だけど、五月蠅い。

・・・・・・・。

そして、我が家にはあのちんまちっこい蟻もやってくるようになりました。

あー。
羽虫はね。相変わらず飛んできては飛んで去っていきます。
ええ、いろいろ。

でも蟻は(笑)
いつも一匹か二匹で来るの。
我が家にはあんまりうま味はないと知ってる模様。

でも毎日ふらふら~っとやってきてはあちこちして帰って(?)いきます。

ふと気がつくと手の上にいたりして。

この前は、机の上に置きっぱなの携帯電話の上を探索してらして、携帯に開いた穴からするりと中に入ってしまわれましてね。

・・・いや、慌てた。
そのまま出てこなかったらどうしよう、って焦った。
すぐ出てきたけど。
でもまた入っていって、今度はなかなか出てこなくて^^;

出てきましたけどね。
そのまま、お引き取りいただきました。
ふんって飛んでいただきました。

はぁ。

蟻って、勤勉なのはたくさん仲間がいるときなんですってね。
少ないと、あんまり働かないそうなんです。

我が家に来る、蟻さんたち。



どうやら遊びにきているらしい。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
五月蠅い。

七月だけど、五月蠅い。

・・・・・・・。

そして、我が家にはあのちんまちっこい蟻もやってくるようになりました。

あー。
羽虫はね。相変わらず飛んできては飛んで去っていきます。
ええ、いろいろ。

でも蟻は(笑)
いつも一匹か二匹で来るの。
我が家にはあんまりうま味はないと知ってる模様。

でも毎日ふらふら~っとやってきてはあちこちして帰って(?)いきます。

ふと気がつくと手の上にいたりして。

この前は、机の上に置きっぱなの携帯電話の上を探索してらして、携帯に開いた穴からするりと中に入ってしまわれましてね。

・・・いや、慌てた。
そのまま出てこなかったらどうしよう、って焦った。
すぐ出てきたけど。
でもまた入っていって、今度はなかなか出てこなくて^^;

出てきましたけどね。
そのまま、お引き取りいただきました。
ふんって飛んでいただきました。

はぁ。

蟻って、勤勉なのはたくさん仲間がいるときなんですってね。
少ないと、あんまり働かないそうなんです。

我が家に来る、蟻さんたち。



どうやら遊びにきているらしい。
スポンサーサイト

【2010/07/06 17:25】 | 自然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
