空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

あれこれそれと本をめくるのじゃけんが、もうまったくだめ。

仕方なく、最後の頼みの綱のとあるサービスへ電話。

「パソコンの機種はなんですか?」と聞かれ、答えると、一瞬の間が。
・・・怖いよー。

しかし、相手もさすが(?)プロ。

「では、スタートボタンを押してください」と冷静にご指導いただく。
ああ、ありがたやありがたや。
  
その作業の最中に、家人が一人二人と帰って来るんじゃわ、これが。
そしていらんこと言うんじゃわ(怒)

「あ、おかーんっ。パソコン治ったん?もう使えるん?」
(母は、人の電話中は静かにせよと教えたはずろぅ?)
「なーなー、リカバリっちなん???」
(後で教えちゃるけん、向こう行きんさいっ)
「あ、おかーん、冷蔵庫のアイス食べるけん♪」
(それはうちんじゃ!!!)

受話器の向こうで、なんかなし、笑いをこらえる気配が・・・。
ほんと、リカバリの最中じゃなかったら、そんまんま二人とも箒で外に掃きだしちゃるところじゃわ。・・・ち。

「はい、ではInternet Explorerをクリックしてみてください」
「・・・あ、ヤフーでました!(嬉涙)」
「よかったですねえ」

顔もわからんお人ながら、ほんまこつ、ありがとうございました。
ほんと、こういう仕事ん人っち、偉いなぁっち思う。
西も東もわからんうちみたいなんから、高等技術の人まで助けてくるるんじゃけ。

このブログを読む皆様。
これここにほしのがブログを再び書けるようになったんは、このようなお人のお陰なのでありました。

よかった、よかった。

リカバリ、もうしたくないですよ。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
しかし、相手もさすが(?)プロ。

「では、スタートボタンを押してください」と冷静にご指導いただく。
ああ、ありがたやありがたや。
  
その作業の最中に、家人が一人二人と帰って来るんじゃわ、これが。
そしていらんこと言うんじゃわ(怒)

「あ、おかーんっ。パソコン治ったん?もう使えるん?」
(母は、人の電話中は静かにせよと教えたはずろぅ?)
「なーなー、リカバリっちなん???」
(後で教えちゃるけん、向こう行きんさいっ)
「あ、おかーん、冷蔵庫のアイス食べるけん♪」
(それはうちんじゃ!!!)

受話器の向こうで、なんかなし、笑いをこらえる気配が・・・。
ほんと、リカバリの最中じゃなかったら、そんまんま二人とも箒で外に掃きだしちゃるところじゃわ。・・・ち。

「はい、ではInternet Explorerをクリックしてみてください」
「・・・あ、ヤフーでました!(嬉涙)」
「よかったですねえ」

顔もわからんお人ながら、ほんまこつ、ありがとうございました。
ほんと、こういう仕事ん人っち、偉いなぁっち思う。
西も東もわからんうちみたいなんから、高等技術の人まで助けてくるるんじゃけ。

このブログを読む皆様。
これここにほしのがブログを再び書けるようになったんは、このようなお人のお陰なのでありました。

よかった、よかった。

リカバリ、もうしたくないですよ。
スポンサーサイト

【2007/04/30 21:45】 | 知らなかったよ!
トラックバック(0) |

し、失礼しましたっ。
みやっち
こんばんわ。
お疲れさまでした。
悪魔の、いえ、ごほっ、ごほっ
えと。何はともあれ、復活おめでとうございます。

ところで、○敵購入します♪
そのままいただいてももちろん美味しいのですが、梅酒にするとまた格別にうまいのですよ。梅酒にする際は、氷砂糖は控えめにするのがコツ。(梅の20%くらいの量で十分です。)


うふふ。
ほしの
毎度お買い上げありがとうございます^^

大下戸のほしのですが、この○敵だけは、ちょっと呑めるのですよ、なぜか。
米焼酎なのがいいのかもしれません。
同じ○敵でも、米と麦のとがあるのですが、なぜか米だけは大丈夫なのでした。

こちらでお遊びの時はどうぞお声をおかけくださいまし。
○敵持参でお相手勤めまする^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
し、失礼しましたっ。
こんばんわ。
お疲れさまでした。
悪魔の、いえ、ごほっ、ごほっ
えと。何はともあれ、復活おめでとうございます。

ところで、○敵購入します♪
そのままいただいてももちろん美味しいのですが、梅酒にするとまた格別にうまいのですよ。梅酒にする際は、氷砂糖は控えめにするのがコツ。(梅の20%くらいの量で十分です。)
2007/04/30(Mon) 21:58 | URL  | みやっち #EBUSheBA[ 編集]
うふふ。
毎度お買い上げありがとうございます^^

大下戸のほしのですが、この○敵だけは、ちょっと呑めるのですよ、なぜか。
米焼酎なのがいいのかもしれません。
同じ○敵でも、米と麦のとがあるのですが、なぜか米だけは大丈夫なのでした。

こちらでお遊びの時はどうぞお声をおかけくださいまし。
○敵持参でお相手勤めまする^^
2007/04/30(Mon) 22:42 | URL  | ほしの #v3qYUmRM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
