空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

クルマを運転しよる時。お茶碗洗いしよる時。
よく、鼻歌しよる。
デッキまでつけて、一緒に気持ちよう歌う時もある。
歌は好きじゃ。
下手じゃけんど。音はずすけんど。

「それなんの歌?」っち、時々聞かれる。
我が家の一番若いのに。
そう聞かれる時に歌いよるのは、大概、小学校で習った歌。
「われは海の子」とか、「やしのみ」とか、「歓喜の歌」とか、「花」とか、「漕げよマイケル」とか、「オールドブラックジョー」とか。
題名を答えると、「へー」と一言。
「知らんの?」と聞くと「しらん」っち。
今の子は知らんちゃね、こんなん(笑)

逆に、これ、知っとう?と、歌ってくるることもある。
大方、知らんっちゃな(笑)
時々、知っておって一緒に歌える時もあるん。

今はリバイバル(リサイクル?)ちゃら言うて、うちん若い頃ん歌がまた流行ったりするけん、一緒に歌えてけっこう楽しい。
かたっぽが歌を、かたっぽが演奏(口でな)したりしてな。

うちん若いのんは、トイレで歌を歌う。
声を出すのが単純に楽しいんじゃろな、と思える歌い方しとって、密かに面白い。

親子じゃな、やっぱり、ちょっと音がはずれる(笑)






追記を閉じる▲
「それなんの歌?」っち、時々聞かれる。
我が家の一番若いのに。
そう聞かれる時に歌いよるのは、大概、小学校で習った歌。
「われは海の子」とか、「やしのみ」とか、「歓喜の歌」とか、「花」とか、「漕げよマイケル」とか、「オールドブラックジョー」とか。
題名を答えると、「へー」と一言。
「知らんの?」と聞くと「しらん」っち。
今の子は知らんちゃね、こんなん(笑)

逆に、これ、知っとう?と、歌ってくるることもある。
大方、知らんっちゃな(笑)
時々、知っておって一緒に歌える時もあるん。

今はリバイバル(リサイクル?)ちゃら言うて、うちん若い頃ん歌がまた流行ったりするけん、一緒に歌えてけっこう楽しい。
かたっぽが歌を、かたっぽが演奏(口でな)したりしてな。

うちん若いのんは、トイレで歌を歌う。
声を出すのが単純に楽しいんじゃろな、と思える歌い方しとって、密かに面白い。

親子じゃな、やっぱり、ちょっと音がはずれる(笑)





【2007/06/24 14:52】 | 雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
