空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

風の入ってくる窓が変わってな。
海からじゃのうて、山ん方から風が入ってくるようになった。
夏も終わりじゃな。

入ってくる風は、川の水のように冷たい。
夕方、たそがれには裏の庭で秋虫が鳴く。
カナカナが鳴く。
まだ夏は退いてはおらんが、長く尾をひいて、その声はなんとのう悲しい。

空には絹雲が出るようになった。
夏の終わりの夕暮れは、蕩けるように長う長う続く。
暑い。が、涼しい。

ほんの少し前まで風が入ってきた窓から、風が抜けていく。
風向きが変わる、海の色が変わる、空が変わる。
月が冴えるようになった、群雲の峰が光りを集めて美しい。

左党じゃないけんが、ちょっと飲みとうなる。
風が惜しげなく入る窓辺で、飲めるしがうらやましく思える、残夏の夜。
スポンサーサイト

【2007/08/27 15:22】 | 日常
トラックバック(0) |


みやっち
そうですね、こちらも朝晩はだいぶ涼しくなりました。
昨夜は花火大会でしたが、あいにく雨模様。
Tシャツの上に長袖の上着を羽織り、雨合羽を着て見ていましたが、それでちょうどよいくらいでした。
風の流れ方が花火のためにはもうひとつでしたが、このイベントがこちらの地方では夏を送る行事みたいに感じられています。

山も遠くまで見えるようになってきました。


ほしの
ひとつずつ行事がめぐって、季節が変わっていくね。

身近な自然を愛しむ。
去るものに移ろうものに何かしらを言いたくなる、したくなる。

ありがとう、またおいでね、と(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうですね、こちらも朝晩はだいぶ涼しくなりました。
昨夜は花火大会でしたが、あいにく雨模様。
Tシャツの上に長袖の上着を羽織り、雨合羽を着て見ていましたが、それでちょうどよいくらいでした。
風の流れ方が花火のためにはもうひとつでしたが、このイベントがこちらの地方では夏を送る行事みたいに感じられています。

山も遠くまで見えるようになってきました。
2007/09/02(Sun) 06:38 | URL  | みやっち #EBUSheBA[ 編集]
ひとつずつ行事がめぐって、季節が変わっていくね。

身近な自然を愛しむ。
去るものに移ろうものに何かしらを言いたくなる、したくなる。

ありがとう、またおいでね、と(笑)
2007/09/12(Wed) 08:16 | URL  | ほしの #v3qYUmRM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
