空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

年末に、我がPCがデスクトップからノートパソコンになったん。
10年以上使っていたMeも、とうとう「おしゃか」決定になって、替わってやってきた2000。
最初は少しぎこちなかったんじゃけんど、またまたあちこちのお方にお世話になり、どうにか安定して使えるようになったんよ。

ノートになって一番変わったのは、PCを開く時間じゃな。
ノートじゃけ、どこでも使える(コードの範囲で^^;)
じゃけん、普段は本棚の本の上になおしとく(「片付けとく」の意)ことにしたん。
今までPCがあった場所は家人の一人に譲り渡して、使う時に出してきてちゃぶ台で開く(笑)
出しっぱなしができんけん(そこらへんに置いとったら、踏まれるっちゃ)すたたっとなおす。

以前は2~3時間は開いておったが、今はさて、一時間も開いておるじゃろうか。

・・・少なくなったなぁ。
忙しい、っちゅうんもあるけんど、ね(笑)





追記を閉じる▲
ノートになって一番変わったのは、PCを開く時間じゃな。
ノートじゃけ、どこでも使える(コードの範囲で^^;)
じゃけん、普段は本棚の本の上になおしとく(「片付けとく」の意)ことにしたん。
今までPCがあった場所は家人の一人に譲り渡して、使う時に出してきてちゃぶ台で開く(笑)
出しっぱなしができんけん(そこらへんに置いとったら、踏まれるっちゃ)すたたっとなおす。

以前は2~3時間は開いておったが、今はさて、一時間も開いておるじゃろうか。

・・・少なくなったなぁ。
忙しい、っちゅうんもあるけんど、ね(笑)




【2008/01/27 23:20】 | 雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
