空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

漫画の本です。作者は清水玲子氏

漫画に関しては、ややマニアックなワタクシ。
この作品は、かなりマニアックだと思うのですが、TVアニメ化されるんだそうですよ。
まぁ、ちょっと奥様、どう思いまして?
(・・・やや壊れかけております、自覚はしとりますのでご容赦を^^;)
その端正で花のある華麗な絵柄の評価が高い清水玲子氏。
私が彼女の作品に惹かれたのはそれだけではなく、作品の持つ独特の雰囲気に。
どの作品にも、なにか暗い影がいつも見え隠れしていたから。
作品の筋にからんでふと顔を出してすぐに消えていく、暗いもの。
あれこれと氏の作品を読み、その暗闇に触れるたび、氏は、この「暗闇」こそを本当は描きたいのではないかと私は感じてました。
(氏の全部の作品を読んでいるわけではないので、こんなことを書くのは僭越ですが)

「秘密 THE TOP SECRET」
この作品の残酷なほど容赦なく正確に描かれた絵を、綺麗だと感じる私はちょっとオカシイのかもしれないのだれど。
でもこの作品の恐しさは、そのグロテスクな絵ではなく、その内容。
この底のみえない恐さは、読む人毎に受け取り方が違うだろうと思います。

もしよければ、読んでみてください。
ただし、私はこの作品を自分の中で密かにR指定にしています。
「子供」は読むべきではない、と。

もちろん、読むのは自由です。
読んで、「なぁんだ、脅かしやがって」と思うのも、もちろん。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
その端正で花のある華麗な絵柄の評価が高い清水玲子氏。
私が彼女の作品に惹かれたのはそれだけではなく、作品の持つ独特の雰囲気に。
どの作品にも、なにか暗い影がいつも見え隠れしていたから。
作品の筋にからんでふと顔を出してすぐに消えていく、暗いもの。
あれこれと氏の作品を読み、その暗闇に触れるたび、氏は、この「暗闇」こそを本当は描きたいのではないかと私は感じてました。
(氏の全部の作品を読んでいるわけではないので、こんなことを書くのは僭越ですが)

「秘密 THE TOP SECRET」
この作品の残酷なほど容赦なく正確に描かれた絵を、綺麗だと感じる私はちょっとオカシイのかもしれないのだれど。
でもこの作品の恐しさは、そのグロテスクな絵ではなく、その内容。
この底のみえない恐さは、読む人毎に受け取り方が違うだろうと思います。

もしよければ、読んでみてください。
ただし、私はこの作品を自分の中で密かにR指定にしています。
「子供」は読むべきではない、と。

もちろん、読むのは自由です。
読んで、「なぁんだ、脅かしやがって」と思うのも、もちろん。
スポンサーサイト

【2008/03/09 23:11】 |
トラックバック(0) |


夏見
清水玲子さん。いいみたいですね。
脳みその話ですっけ。近未来で。


ほしの
そう、脳みその話です(笑)
そして近未来です。

そして、こういう話が私は大好きなのです^^
内緒だよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
清水玲子さん。いいみたいですね。
脳みその話ですっけ。近未来で。
2008/03/10(Mon) 21:09 | URL  | 夏見 #-[ 編集]
そう、脳みその話です(笑)
そして近未来です。

そして、こういう話が私は大好きなのです^^
内緒だよ。
2008/03/11(Tue) 21:01 | URL  | ほしの #v3qYUmRM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
