空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

切ったわけではなく、すりむいたわけでなく、打ったわけでなく、いだい・・・。

そうです、筋肉痛です。
昨日一日中炎天下の駐車場で草むしりをしたんですっ。
頭には借りた麦藁帽子・その下、頭から紺のタオル・首に巻きタオル・軍手・長袖Tシャツ・濃い色のジャージー。
完璧!ないでたちで、一日中草むしり。
にも関わらず、うっすらと日焼けしておりましたが。(ダメじゃん×××)
初夏の日差し、恐るべし。

その夜から、臀部・腿の内側・ふくらはぎが痛くなり、ばったりと倒れふすワタクシ。
なんで草むしりで下半身裏側が痛くなるんだよぉ。
いやはやいやはやいやはや。・・・・・・ぐったり。

明けて本日。
いだいいだいだい。・・・ん?

痛みは増し、立つ座る上る下るもままならず(涙)
どーしたらいいのー♪と歌っても痛いものは痛い。

筋肉痛にはクエン酸が良いと聞き込み、夕ご飯に梅干を食べたワタクシ。
明日は痛くなくなっていたらいいなぁ。
だって、おトイレ座るのも痛いんだもん。

・・・くすん。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
頭には借りた麦藁帽子・その下、頭から紺のタオル・首に巻きタオル・軍手・長袖Tシャツ・濃い色のジャージー。
完璧!ないでたちで、一日中草むしり。
にも関わらず、うっすらと日焼けしておりましたが。(ダメじゃん×××)
初夏の日差し、恐るべし。

その夜から、臀部・腿の内側・ふくらはぎが痛くなり、ばったりと倒れふすワタクシ。
なんで草むしりで下半身裏側が痛くなるんだよぉ。
いやはやいやはやいやはや。・・・・・・ぐったり。

明けて本日。
いだいいだいだい。・・・ん?

痛みは増し、立つ座る上る下るもままならず(涙)
どーしたらいいのー♪と歌っても痛いものは痛い。

筋肉痛にはクエン酸が良いと聞き込み、夕ご飯に梅干を食べたワタクシ。
明日は痛くなくなっていたらいいなぁ。
だって、おトイレ座るのも痛いんだもん。

・・・くすん。
スポンサーサイト

【2008/05/16 21:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


その夜に痛みが出た、というのはまだ若さが残っている証かも。
クエン酸は効果がありましたか?

何かと忙しい年代ではありますが、無理も効かなくなりつつありますので何事もほどほどに・・出来るといいですねぇ・・


ほしの
おお。雅さん、お久しぶりです^^

・・・そうなんよなぁ、そのほどほどが難しいんよな(笑)
若い頃ように肉体労働ができなくなった、と言うことは、今まで蓄積してきた知恵を使って要領よく・・・という年代に入ってきたということなんじゃろうけんどな。

知恵・・・どこに???

あ。
筋肉痛は梅干と時間と共に去りました。
左脹脛にまだ少々痛みが残っておりますものの、ほぼ通常運行可能になりました。

へへへ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その夜に痛みが出た、というのはまだ若さが残っている証かも。
クエン酸は効果がありましたか?

何かと忙しい年代ではありますが、無理も効かなくなりつつありますので何事もほどほどに・・出来るといいですねぇ・・
2008/05/18(Sun) 22:43 | URL  | 雅 #EBUSheBA[ 編集]
おお。雅さん、お久しぶりです^^

・・・そうなんよなぁ、そのほどほどが難しいんよな(笑)
若い頃ように肉体労働ができなくなった、と言うことは、今まで蓄積してきた知恵を使って要領よく・・・という年代に入ってきたということなんじゃろうけんどな。

知恵・・・どこに???

あ。
筋肉痛は梅干と時間と共に去りました。
左脹脛にまだ少々痛みが残っておりますものの、ほぼ通常運行可能になりました。

へへへ^^
2008/05/19(Mon) 08:32 | URL  | ほしの #v3qYUmRM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
