空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

今月は、お休みが全部土日。
ま、来月からはまたランダムになるとは思うけど。
友人に話したら、「おお、人並み!」だそうで(笑)

そうなん???
商家に生まれて、長じてはその手伝いをして生きてきたから、なんか土日が休みって馴染めん。
ちゅか、月~金曜日までって五日もあるよ?!
今まで連休はほとんどなかったけんど、五勤務もほとんどなかったけんなー。

経験してみると、なんか、・・・疲れるんな。

じゃってな、年若の家人は家におって、弁当がいると言うから結局早起き。
昼下がりにはわらわらと家人が帰ってくる。
自分の事は自分でする連中ではあるけれど、やっぱり、なんかな(笑)
先月今月と、私自身の環境の変化もあって落ちつかんのもあるんじゃろうけど、なんか、ずーっと眠たい(笑)
今までは、土日が休みっちゅうといいなーとか思いよったんじゃけど、いやいやなかなか。
完全に一人になれず、家に人の気配がするだけでなんか疲れてしもうてな。
結局、なにをしたというわけでもない、わけわからん連休をすごしたのじゃった。

「人並み」っち、疲れるもんなんね。



・・・うち、大丈夫なんかなぁ(不安)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
商家に生まれて、長じてはその手伝いをして生きてきたから、なんか土日が休みって馴染めん。
ちゅか、月~金曜日までって五日もあるよ?!
今まで連休はほとんどなかったけんど、五勤務もほとんどなかったけんなー。

経験してみると、なんか、・・・疲れるんな。

じゃってな、年若の家人は家におって、弁当がいると言うから結局早起き。
昼下がりにはわらわらと家人が帰ってくる。
自分の事は自分でする連中ではあるけれど、やっぱり、なんかな(笑)
先月今月と、私自身の環境の変化もあって落ちつかんのもあるんじゃろうけど、なんか、ずーっと眠たい(笑)
今までは、土日が休みっちゅうといいなーとか思いよったんじゃけど、いやいやなかなか。
完全に一人になれず、家に人の気配がするだけでなんか疲れてしもうてな。
結局、なにをしたというわけでもない、わけわからん連休をすごしたのじゃった。

「人並み」っち、疲れるもんなんね。



・・・うち、大丈夫なんかなぁ(不安)
スポンサーサイト

【2008/06/08 23:12】 | 日常
トラックバック(0) |


はるき
人並みですか。
んー。アタクシ人並みじゃない、とはよく言われますが。
ま、五勤もいずれ慣れますから。

人並みとは慣れることと覚えたり てか。

脳が新しいことに順応しようと
一生懸命な感じですな。
ご自愛を。


ほしの
「人並みぢゃない」んすか?
いったいどんなところが?
(激しく興味をそそられるワタクシ^^)

そかー、慣れようとしておるんか、脳みそが。
うん、そう考えると気が軽くなるね。

忙しいんに書き込みありがと。
はるきもご自愛くださいませ^^




夏見
就職してから五勤がほとんどなんで、たまの平日やすみはわくわくしました。
環境の変化があったのですか。体おきをつけられてください。


ほしの
おお。夏見さん、書き込みありがとうございます。

この五勤務をずっと、ですか。
すごいなぁ・・・。
人生の先輩はここにもおらしゃった^^

確かに、平日休みだとお店や公園とかは空いてるし官公庁は開いてるしー。
いいよねー。
そうそう、人様が働いている真昼間にビールを飲むシヤワセ!とおっしゃった方もおらしゃいました(笑)
とはいえ、ワタクシの人並みも今月のみですから^^

入梅時期です。夏見さんも体調にお気をつけください^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
人並みですか。
んー。アタクシ人並みじゃない、とはよく言われますが。
ま、五勤もいずれ慣れますから。

人並みとは慣れることと覚えたり てか。

脳が新しいことに順応しようと
一生懸命な感じですな。
ご自愛を。
2008/06/09(Mon) 22:42 | URL  | はるき #Oa2f/7z.[ 編集]
「人並みぢゃない」んすか?
いったいどんなところが?
(激しく興味をそそられるワタクシ^^)

そかー、慣れようとしておるんか、脳みそが。
うん、そう考えると気が軽くなるね。

忙しいんに書き込みありがと。
はるきもご自愛くださいませ^^

2008/06/10(Tue) 08:24 | URL  | ほしの #v3qYUmRM[ 編集]
就職してから五勤がほとんどなんで、たまの平日やすみはわくわくしました。
環境の変化があったのですか。体おきをつけられてください。
2008/06/10(Tue) 17:50 | URL  | 夏見 #-[ 編集]
おお。夏見さん、書き込みありがとうございます。

この五勤務をずっと、ですか。
すごいなぁ・・・。
人生の先輩はここにもおらしゃった^^

確かに、平日休みだとお店や公園とかは空いてるし官公庁は開いてるしー。
いいよねー。
そうそう、人様が働いている真昼間にビールを飲むシヤワセ!とおっしゃった方もおらしゃいました(笑)
とはいえ、ワタクシの人並みも今月のみですから^^

入梅時期です。夏見さんも体調にお気をつけください^^
2008/06/11(Wed) 08:05 | URL  | ほしの #v3qYUmRM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
