空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

病院に行ってきたん。
皮膚科じゃけん、待合室の雰囲気はのんびり。
大人と老人がほとんどで子供はちらほら。
子供はみんな小さくて、お母さんにひた、とくっついておる。

どの科だろうが、病院では待つのが常識じゃけ、退屈せんように手仕事を持っていっちょく。
この人数なら二時間くらいじゃろ、と、ちくちく縫い物をしちょったら、視線が。
隣に座ったほっそりべっぴん母親さんに、べったりぐったりくっついた小僧くんが、時々ちらっとこっちを見ちょった(笑)
診察室から呼ばれて中に入ると、隣の処置室でシクシク泣く声が^^;
くだんのべったり小僧くんじゃった。
その泣声をBGMに、自分の症状についてお医者さんと話し合い、結果「いつものお注射しときましょうかねー」「そうですねー」
この注射、でかいのよー。うふ。
ここの看護婦さんは大変注射が上手で、うちは痛い思いをしたことがない^^

ちく、ともせずに針が刺され、ふっとい注射からするすると薬が血管に。
それをじいぃぃっと見ちょったんじゃけど、ふと、視線を感じてな。
ひょいと見上げると、お母さんに抱かれたべったりくんが、目に涙をためたままこちらをがん見中。
思わず、「痛くないよ、気持ちいいっちゃよ」
と言ってしもうた。

・・・看護婦さんから笑われてしもうたじゃねぁな。

ま、ちいさくバイバイしてくれたから、いいか。


追記を閉じる▲
診察室から呼ばれて中に入ると、隣の処置室でシクシク泣く声が^^;
くだんのべったり小僧くんじゃった。
その泣声をBGMに、自分の症状についてお医者さんと話し合い、結果「いつものお注射しときましょうかねー」「そうですねー」
この注射、でかいのよー。うふ。
ここの看護婦さんは大変注射が上手で、うちは痛い思いをしたことがない^^

ちく、ともせずに針が刺され、ふっとい注射からするすると薬が血管に。
それをじいぃぃっと見ちょったんじゃけど、ふと、視線を感じてな。
ひょいと見上げると、お母さんに抱かれたべったりくんが、目に涙をためたままこちらをがん見中。
思わず、「痛くないよ、気持ちいいっちゃよ」
と言ってしもうた。

・・・看護婦さんから笑われてしもうたじゃねぁな。

ま、ちいさくバイバイしてくれたから、いいか。

【2008/06/22 23:27】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
