空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

ワタクシのプランター畑ですが。

コップに挿して根がでた青紫蘇4本と、切り落としの葱6本ですが。
はい。
すくすくと育ってましたよ。
ええ。つい昨日までは。
今朝、その「まい・プランター・畑」に水をあげようとして見たものは。
見事なまでに何もない、緑の棒4本。
青紫蘇の、なれの果てでした。葉っぱが全部なくなってるぅっ(悲鳴)
一緒に植えた葱も、心なしか乱れております。

誰!私の青紫蘇食べたの、誰!

・・・家人の一人がぼそっと、「猫が食べよったよ?」「あれ?それ猫用に植えたんぢゃないん?」

う、ぎゃ。



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今朝、その「まい・プランター・畑」に水をあげようとして見たものは。
見事なまでに何もない、緑の棒4本。
青紫蘇の、なれの果てでした。葉っぱが全部なくなってるぅっ(悲鳴)
一緒に植えた葱も、心なしか乱れております。

誰!私の青紫蘇食べたの、誰!

・・・家人の一人がぼそっと、「猫が食べよったよ?」「あれ?それ猫用に植えたんぢゃないん?」

う、ぎゃ。



スポンサーサイト

【2008/07/10 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


ほぅ。
猫って青紫蘇がお好きだったんですね。

我が家のプランター菜園は、葉を虫さんに盛大に食い荒らされています。が、成っている実は食べないでくれているので助かります。
じゃがいも(キタアカリ)の試し掘りをしたみましたがホクホクしててとっても美味しかったです。


ほしの
あ。雅さんだっ
いらっしゃいませー^^

うーむ。猫は青紫蘇が好きなんでしょうか。
いえ、うちの猫は悪食かもしれませんから。
なにせポトスの葉もしゃくしゃく食べますから。そして吐きますから(怒)
吐くのなら食うな!と、いつも言うんですけどねぇ。
聞く耳持っちゃいません(ため息)

家庭菜園は、虫と鳥と動物(鼠・モグラ・鹿・狸・猪etc)と人との争いです。
たいがい、人が負けます^^;

キタアカリですか。
あの、皮が赤いジャガイモ?
私の好きな品種です。いいなー。
小さい実は、洗ってそのまま揚げるとんまいです。

て、プランターでジャガイモができるんですか?




プランターでもジャガイモは作れます。深めのものがおすすめです。イモのできる部分に土を盛ってイモが直射日光にあたらないようにすることだけ気をつけます。

虫と鳥と動物との争いってなんだか笑えました。たいがい負けてますね、確かに。
食べられてしまったものは仕方ないけど、病気になって枯れてしまったものを見るのは悲しいですね。家庭菜園とはいえ奥が深そうです。


夏見
じゃがいも。
プランターもいいけど、買い物ぶくろでもできますよ。


ほしの
うお。

なんですかなんですかなんですか?
ジャガイモ、そんな風に作れるんですか?

んー。
うちの猫がいなくなったら、試してみたい。

・・・畑をほしいなぁ。
落ちてないかなぁ・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほぅ。
猫って青紫蘇がお好きだったんですね。

我が家のプランター菜園は、葉を虫さんに盛大に食い荒らされています。が、成っている実は食べないでくれているので助かります。
じゃがいも(キタアカリ)の試し掘りをしたみましたがホクホクしててとっても美味しかったです。
2008/07/11(Fri) 20:44 | URL  | 雅 #EBUSheBA[ 編集]
あ。雅さんだっ
いらっしゃいませー^^

うーむ。猫は青紫蘇が好きなんでしょうか。
いえ、うちの猫は悪食かもしれませんから。
なにせポトスの葉もしゃくしゃく食べますから。そして吐きますから(怒)
吐くのなら食うな!と、いつも言うんですけどねぇ。
聞く耳持っちゃいません(ため息)

家庭菜園は、虫と鳥と動物(鼠・モグラ・鹿・狸・猪etc)と人との争いです。
たいがい、人が負けます^^;

キタアカリですか。
あの、皮が赤いジャガイモ?
私の好きな品種です。いいなー。
小さい実は、洗ってそのまま揚げるとんまいです。

て、プランターでジャガイモができるんですか?

2008/07/13(Sun) 11:38 | URL  | ほしの #v3qYUmRM[ 編集]
プランターでもジャガイモは作れます。深めのものがおすすめです。イモのできる部分に土を盛ってイモが直射日光にあたらないようにすることだけ気をつけます。

虫と鳥と動物との争いってなんだか笑えました。たいがい負けてますね、確かに。
食べられてしまったものは仕方ないけど、病気になって枯れてしまったものを見るのは悲しいですね。家庭菜園とはいえ奥が深そうです。
2008/07/14(Mon) 06:50 | URL  | 雅 #EBUSheBA[ 編集]
じゃがいも。
プランターもいいけど、買い物ぶくろでもできますよ。
2008/07/30(Wed) 20:43 | URL  | 夏見 #-[ 編集]
うお。

なんですかなんですかなんですか?
ジャガイモ、そんな風に作れるんですか?

んー。
うちの猫がいなくなったら、試してみたい。

・・・畑をほしいなぁ。
落ちてないかなぁ・・・。
2008/08/03(Sun) 23:08 | URL  | ほしの #v3qYUmRM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
