空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

『アーサー君が教える 体の不思議』株式会社アジェット婦人画報社
TVCMも流れておったから、知っておる人も多かろう。
あの、人体模型を自宅で作っていくという週刊誌じゃち。
毎週、少しずつ骨の模型がセットされた週刊誌を買い、組み立てていくんね。
はじめは、頭蓋骨。
今、三号まで出ておるから、アーサー君は、頭蓋骨と右脳左脳、頚椎と肋骨の一部が出来上がってる状態。

私はまとめて一・二号を買ったん。
ここまでじゃと、頭蓋骨と歯と、左脳がそろう。
歯は、1本1本差し込んで作るけ、けっこう大変。
しかも私、不器用じゃけん、なんかちょっとソッパぎみに・・・。
頭蓋骨上部が取り外せるけん、おお、かの信長が作った頭蓋骨の杯ってこんなんっちゃ?とちょっと感動したり。
大きさは、三歳児くらいのもんじゃろうか。
全部できあがると110㎝というけん、そんくらいかなぁ。
かたっぽしか脳がないので、振るとカタカタ音がする♪
と、喜んでたら手が滑って、ぶんっと投げ飛ばしてしまったのじゃった。

・・・ひゃーっ

壊れんかったけんが、歯が。歯が何本か飛び散ってしもうたっ。
しかも前歯。ううむー。
そん時は無事に歯は見つかったんじゃけんど、そして無事に元通りになったんじゃけんど。
それ以来、ちょっと動かすだけで、歯がぽろぽろと抜けていくのじゃった。

歯抜けのアーサーくん。
可愛いけど。・・・けど。

接着剤でくっつけた方かいいかどうか、悩み中のワタクシ・・・。


追記を閉じる▲
私はまとめて一・二号を買ったん。
ここまでじゃと、頭蓋骨と歯と、左脳がそろう。
歯は、1本1本差し込んで作るけ、けっこう大変。
しかも私、不器用じゃけん、なんかちょっとソッパぎみに・・・。
頭蓋骨上部が取り外せるけん、おお、かの信長が作った頭蓋骨の杯ってこんなんっちゃ?とちょっと感動したり。
大きさは、三歳児くらいのもんじゃろうか。
全部できあがると110㎝というけん、そんくらいかなぁ。
かたっぽしか脳がないので、振るとカタカタ音がする♪
と、喜んでたら手が滑って、ぶんっと投げ飛ばしてしまったのじゃった。

・・・ひゃーっ

壊れんかったけんが、歯が。歯が何本か飛び散ってしもうたっ。
しかも前歯。ううむー。
そん時は無事に歯は見つかったんじゃけんど、そして無事に元通りになったんじゃけんど。
それ以来、ちょっと動かすだけで、歯がぽろぽろと抜けていくのじゃった。

歯抜けのアーサーくん。
可愛いけど。・・・けど。

接着剤でくっつけた方かいいかどうか、悩み中のワタクシ・・・。

【2007/03/11 14:34】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
