空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

別々のところから、茄子とミニ・トマトを頂く。多謝。
それぞれ自家野菜なので、香りもよくつやつやときれいで美味しそう。

茄子は麻婆茄子及びチャンプルーそれから味噌汁で食すことに決定。
ミニ・トマトは・・・

頂いたミニ・トマトは、約30個。
ジャブジャブと洗ってヘタを取る。
鍋でお湯をわかして、ざざっと入れる。
くらりと一煮たちしたら、水にとって皮を剥く。
軽く茹ったトマトの皮は、面白いくらいつるんと剥ける(笑)

その半分は、ベーコンと玉ねぎとピーマンとで一緒にスープに。
紅く丸いミニ・トマトは、酸味を含んで美味しい。
残りは、小丼に入れて、冷蔵庫に。
チーズと一緒にパンにのせて焼いたりもするけど、私はこれを荒くきざんでハンバーグに混ぜ込んだりする。
他に、豆を煮たり。

あー・・・。
そういえば、マイ・ミニ菜園は、愛猫のため全滅^^;
あやつがいる限り、菜園は無理なようじゃち。

だから、なおさら有難い頂きものでありました。

ほしのは今日も。
美味しいものを食べました^^
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
頂いたミニ・トマトは、約30個。
ジャブジャブと洗ってヘタを取る。
鍋でお湯をわかして、ざざっと入れる。
くらりと一煮たちしたら、水にとって皮を剥く。
軽く茹ったトマトの皮は、面白いくらいつるんと剥ける(笑)

その半分は、ベーコンと玉ねぎとピーマンとで一緒にスープに。
紅く丸いミニ・トマトは、酸味を含んで美味しい。
残りは、小丼に入れて、冷蔵庫に。
チーズと一緒にパンにのせて焼いたりもするけど、私はこれを荒くきざんでハンバーグに混ぜ込んだりする。
他に、豆を煮たり。

あー・・・。
そういえば、マイ・ミニ菜園は、愛猫のため全滅^^;
あやつがいる限り、菜園は無理なようじゃち。

だから、なおさら有難い頂きものでありました。

ほしのは今日も。
美味しいものを食べました^^
スポンサーサイト

【2008/07/23 22:37】 | 食べる
トラックバック(0) |


夏見
今年は畑のない生活してるので、トマトやきゅうりやピーマンがあこがれです。
おいしいそうです。皮むきとまとってあまりしたことないんで、してみようかな。


ほしの
いらっさい、夏見さん^^

もぎたての野菜って美味しいですよねぇ、特に夏野菜は。
形が少々(いや、かなーり)悪くても、夏そのものの匂いがして。
もぎたてを、ジャブジャブ洗って塩、もしくは味噌をちょいとつけて食べる・・・。

うーーーっっ
お腹空いてきましたぁぁ・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年は畑のない生活してるので、トマトやきゅうりやピーマンがあこがれです。
おいしいそうです。皮むきとまとってあまりしたことないんで、してみようかな。
2008/07/30(Wed) 20:34 | URL  | 夏見 #-[ 編集]
いらっさい、夏見さん^^

もぎたての野菜って美味しいですよねぇ、特に夏野菜は。
形が少々(いや、かなーり)悪くても、夏そのものの匂いがして。
もぎたてを、ジャブジャブ洗って塩、もしくは味噌をちょいとつけて食べる・・・。

うーーーっっ
お腹空いてきましたぁぁ・・・。
2008/08/03(Sun) 18:34 | URL  | ほしの #v3qYUmRM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
