空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

その後の、じーさんじゃけんど。

ほとんど以前の日常に戻った、と報告したいところじゃけんど。



ああ。
じーさん、以前よりちょくちょくちゃぶ台にやってくるようになってな。
台の上のものをガン見するようになったっちゃよ。
喰えそうなものだと思うと、くんかくんかと嗅いじょります。
それと、人が食べちょるもんに興味を示すようになってな。
ものを食べよると膝に手をかけて、くんかくんかするようになった。
そして、じぃぃっとワタクシを見るんじゃわ。

「かーちゃん、それ、魚か?」
「うん、魚だよ」

ポテチもバタトーストもおはぎも団子も、じぇんぶ、「魚」



あぁ・・・。


追記を閉じる▲
じーさん、以前よりちょくちょくちゃぶ台にやってくるようになってな。
台の上のものをガン見するようになったっちゃよ。
喰えそうなものだと思うと、くんかくんかと嗅いじょります。
それと、人が食べちょるもんに興味を示すようになってな。
ものを食べよると膝に手をかけて、くんかくんかするようになった。
そして、じぃぃっとワタクシを見るんじゃわ。

「かーちゃん、それ、魚か?」
「うん、魚だよ」

ポテチもバタトーストもおはぎも団子も、じぇんぶ、「魚」



あぁ・・・。

【2008/09/27 22:22】 |
トラックバック(0) |


夏見
ワタシはいつもひとりでめしくってるから、一緒に食べる相手がいるのは、うれしいな。
健康には気遣って、塩気のおおいものとかはさけてね


natumi
どしたかいの。こまめな更新が目標ではなかったか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワタシはいつもひとりでめしくってるから、一緒に食べる相手がいるのは、うれしいな。
健康には気遣って、塩気のおおいものとかはさけてね
2008/10/17(Fri) 20:13 | URL  | 夏見 #-[ 編集]
どしたかいの。こまめな更新が目標ではなかったか。
2009/02/12(Thu) 23:44 | URL  | natumi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
