空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

お久しぶりです。

10月の、最後の日曜日に試験がありました。
三度目の試みであり、流石に腹をくくって受けたのですが、終わったとたんに虚脱。

ああ、へたれなワタクシ。

一緒に受ける同僚は、趣味(生きがい)の卓球を封印。
ワタクシは、やはり趣味(生きがい!)の三食以外の料理を封印。

・・・辛かった(涙)

豆を煮る夢を何度も見ましたよ^^;

通信教育を選び、受験講座に申し込み、約半年ほど頑張りました。

自分のふがいなさや、体力の衰えと眠気と戦う日々。
そしていつも負けた気持ちで眠る日々。
「終わったら」 なんて考る余裕もなく、本当に終わるのかなぁ・・・なんて考えてました。

よく頑張ったよ、自分。

結果は12月にわかるんですが、今は静かな気持ちでヘタレてます(をいっ)
<そして、もうひとつの後遺症>

試験が終わっての11月1日。
夕御飯後に口腔内右奥がはれ上がる。
舌がしびれたようになって、まるで口の中が火傷をした後のようになった。
熱いものを食べたりしてないし、変わったものも食べてない。

おかしい。

ただ、腫れた口内はすぐにもとに戻って痛くもなくなった。
変に思いながらも、そのまま就寝。

舌のしびれは翌日も残っていた。
ただ、味はちゃんとわかるので、味覚障害ではないなと思う。食欲もあり。
それから、一週間ほどしびれは続いた。

病院に行こうかとも思ったが、試しに亜鉛を飲んでみることを考える。
なじみの薬局には、かわいらしいお嬢さんがおられ、この方かわいらしいだけでなく的確なアドバイスをして下さるので頼りになる(笑)
聞いてみると、口腔内のトラブルはストレスが原因の事が多いと教えてくれた。

・・・思い当たることがありすぎ。
てか、そこまで勉強がイヤか、自分。(と、密かに落ち込むワタクシ)
落ちてたら、来年も受けるのに(涙)

相談の結果、やはり亜鉛(粘膜系統によい)とビタミン摂取を試みることに。
飲みだして二日目で効果が表れ、十日目にはわずかに残ったしびれもとれて元通りに。
よかった。

まだ、亜鉛とビタミンはとり続けている。
久しぶりに、恐い思いをした。
本当の原因がストレスかはよくわからない。
ただ、9月に受けた健康診断では異常はなかったから、やはりストレスなのだろうと思わざるをえない。

ストレス。恐るべし。
気をつけねば。


追記を閉じる▲
<そして、もうひとつの後遺症>

試験が終わっての11月1日。
夕御飯後に口腔内右奥がはれ上がる。
舌がしびれたようになって、まるで口の中が火傷をした後のようになった。
熱いものを食べたりしてないし、変わったものも食べてない。

おかしい。

ただ、腫れた口内はすぐにもとに戻って痛くもなくなった。
変に思いながらも、そのまま就寝。

舌のしびれは翌日も残っていた。
ただ、味はちゃんとわかるので、味覚障害ではないなと思う。食欲もあり。
それから、一週間ほどしびれは続いた。

病院に行こうかとも思ったが、試しに亜鉛を飲んでみることを考える。
なじみの薬局には、かわいらしいお嬢さんがおられ、この方かわいらしいだけでなく的確なアドバイスをして下さるので頼りになる(笑)
聞いてみると、口腔内のトラブルはストレスが原因の事が多いと教えてくれた。

・・・思い当たることがありすぎ。
てか、そこまで勉強がイヤか、自分。(と、密かに落ち込むワタクシ)
落ちてたら、来年も受けるのに(涙)

相談の結果、やはり亜鉛(粘膜系統によい)とビタミン摂取を試みることに。
飲みだして二日目で効果が表れ、十日目にはわずかに残ったしびれもとれて元通りに。
よかった。

まだ、亜鉛とビタミンはとり続けている。
久しぶりに、恐い思いをした。
本当の原因がストレスかはよくわからない。
ただ、9月に受けた健康診断では異常はなかったから、やはりストレスなのだろうと思わざるをえない。

ストレス。恐るべし。
気をつけねば。

【2009/10/30 21:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
