空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

連休です。うへへへへ。

お休みにはなんも入れんけん、何してもOK。

今日は温泉に行ってきました。
15年くらい前にできた村営温泉。
できた当時はイモ洗いじゃったんじゃけんど、今は適度に寂れて(^^;)いい感じ。

地元の温泉じゃけ、五本指の靴下に雪駄でいったら、ほかほかで出てきたツレアイにそのまんま隣県まで連れていかれてしもうた。

おろろ。
ま、うちが住んどるところは県のはずれじゃけ、隣県っちいうても30分もあればいけるんじゃけんどな。

紅葉が美しい川沿いの道。
今年は紅よりも黄色がよく映えて楽しかった。
もう散り始めておるところもあり、川の淵には色とりどりの紅葉が沈み浮かび、不思議な美しさじゃった。

いいな。ずっと秋だったらいいのに。

道の駅により、「ソースしいたけフライ丼」(新メニュー)をお昼に頂く。
これ、美味しい。しいたけ好きな人にはたまらん香りとボリューム。
味噌汁と酢の物・香物付きで600円ちょい。よかよかでした。

地物野菜の金時人参や生姜や特産の蜂蜜を買い込んでしごく満足。
連休でもあり、地鶏の炭火焼きを売る出店もあって、こっちも買い込む。

ああ、満足。

明日もお休みだーっ(嬉)


追記を閉じる▲
ま、うちが住んどるところは県のはずれじゃけ、隣県っちいうても30分もあればいけるんじゃけんどな。

紅葉が美しい川沿いの道。
今年は紅よりも黄色がよく映えて楽しかった。
もう散り始めておるところもあり、川の淵には色とりどりの紅葉が沈み浮かび、不思議な美しさじゃった。

いいな。ずっと秋だったらいいのに。

道の駅により、「ソースしいたけフライ丼」(新メニュー)をお昼に頂く。
これ、美味しい。しいたけ好きな人にはたまらん香りとボリューム。
味噌汁と酢の物・香物付きで600円ちょい。よかよかでした。

地物野菜の金時人参や生姜や特産の蜂蜜を買い込んでしごく満足。
連休でもあり、地鶏の炭火焼きを売る出店もあって、こっちも買い込む。

ああ、満足。

明日もお休みだーっ(嬉)

【2009/11/22 20:15】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
