空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

二日目。うひ。

7時半に起床(いつもよりちょっと遅め)
朝食・片付け・洗濯物を干して、兼ねてから気になってた玄関の片付けをする。
ついでに倉庫の片付けも、少し。

すっきり。

昨日買い込んで水につけておいた大豆を煮る(片付けながらできるもんね)
柔らかくなったところで玉ねぎと豚肉と里芋と人参とに合わせて煮豆を。
これも昨日仕込んでおいたクッキー生地でタルトを焼く。
小麦粉と砂糖・牛乳・マーガリンだけのシンプルなクッキーだけど、これは美味しい。
タルトの中身はサツマイモ。
こちらにはラム酒やシナモンや卵やレーズン・牛乳など混ぜ込んであり。

私はたくさん作るけれど、実は、あまり食べない。
まずは、材料をくれた皆さんに食べていただく。
それから家族。
残ったら、私(笑)

えー。
だってな。

全部食べよったら、太りよるじゃん?


明日もお休みー。

うひょひょ。




【2009/11/23 22:39】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
