空と海と山と川と。のびやかに淡々と美しいものが溢れる世界。その片隅の、つぶやき。

連休三日目。

外は冷たい小雨。

ふーむ。

・・・飽きてきました(をいっ)



ややのんびり起きて、朝ごはんと洗濯とお掃除。

ダッシュで買い物(笑)

今日は借りてきたDVDの観賞。
「BONES」
ちまちまと見続け、只今シーズン3。
これ、お勧めデス。
映像はかなりグロい(血肉が飛び散る・ムシムシいぱーい)ので、そこらが大丈夫なお方に。

タルトを二回焼き、マリー・ビスケットを焼き、コーヒークッキーを焼き。焼き芋も焼いた。
ビスケット類を方々にお分けし、残った焼き芋は次回のタルトの材料に。
牛乳がなくなり、マーガリンや卵も残り少なに。

ジンジャー・エールを作り、その煮だした残りの生姜があんまり綺麗なんで再び煮だしてジンジャー・ティを入れた。

この三日間で、わかったことは、「煮豚」と呼んでいたワタクシの料理が、どうやら「ポークジンジャー」の一種であるらしいこと。
失くしたのは、お気に入りのクッキーの型抜き×1(うむー。どこいったんじゃろ)
パソコンでもたくさん遊んだ。

楽しかったな。

でも、もういいや(笑)

明日はお仕事。

うー、よっしゃぁっ。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ややのんびり起きて、朝ごはんと洗濯とお掃除。

ダッシュで買い物(笑)

今日は借りてきたDVDの観賞。
「BONES」
ちまちまと見続け、只今シーズン3。
これ、お勧めデス。
映像はかなりグロい(血肉が飛び散る・ムシムシいぱーい)ので、そこらが大丈夫なお方に。

タルトを二回焼き、マリー・ビスケットを焼き、コーヒークッキーを焼き。焼き芋も焼いた。
ビスケット類を方々にお分けし、残った焼き芋は次回のタルトの材料に。
牛乳がなくなり、マーガリンや卵も残り少なに。

ジンジャー・エールを作り、その煮だした残りの生姜があんまり綺麗なんで再び煮だしてジンジャー・ティを入れた。

この三日間で、わかったことは、「煮豚」と呼んでいたワタクシの料理が、どうやら「ポークジンジャー」の一種であるらしいこと。
失くしたのは、お気に入りのクッキーの型抜き×1(うむー。どこいったんじゃろ)
パソコンでもたくさん遊んだ。

楽しかったな。

でも、もういいや(笑)

明日はお仕事。

うー、よっしゃぁっ。
スポンサーサイト

【2009/11/24 18:32】 | 日常
トラックバック(0) |


遅ればせながら、試験お疲れさまでした。
「後遺症」大変だったのですね。
ストレス恐るべし・・・
味覚が損なわれなかったのは何よりです。

当方も試験済んだら思いきりパン焼きたいなあ。
・・・その前に家の片付け&掃除が(汗)。


ほしの
いらっしゃいませ^^

いいんです。
先にパン焼いちゃいなさいよ(悪魔の誘惑^^v)

頑張ってる自分にご褒美を。
その方が、周りの方々も安心するのではと思いますよ。

何度も聞いて耳にタコでしょうが、体調に気をつけて、万全の態勢で試験に臨んでください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、試験お疲れさまでした。
「後遺症」大変だったのですね。
ストレス恐るべし・・・
味覚が損なわれなかったのは何よりです。

当方も試験済んだら思いきりパン焼きたいなあ。
・・・その前に家の片付け&掃除が(汗)。
2009/11/25(Wed) 15:44 | URL  | 雅 #EBUSheBA[ 編集]
いらっしゃいませ^^

いいんです。
先にパン焼いちゃいなさいよ(悪魔の誘惑^^v)

頑張ってる自分にご褒美を。
その方が、周りの方々も安心するのではと思いますよ。

何度も聞いて耳にタコでしょうが、体調に気をつけて、万全の態勢で試験に臨んでください。
2009/11/26(Thu) 23:48 | URL  | ほしの #v3qYUmRM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
